そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

お決まりの日帰りコンサート

先日、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。もちろん目的は「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」



基本的に我が家の移動は車。関東、甲信越エリアであれば間違いなく車。長距離移動を往復なので、運転はもちろん交代で🎵とはいかず、パパ一人で…orz


前日は早く寝て、早朝3時に出発!帰りはいつも通りどこかのSAで夕飯食べて、夜中に帰宅かな~😩


と思っていたら、今回は予定が激変してしまったです!!!



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



まずは出発前。

なんとなく前日から咳と鼻水が増えてきていた娘が発熱( T∀T)奥さんの「終わった…」から一日がスタートしました。


なんせおかあさんといっしょを楽しみにしていたので奥さんの落胆は半端じゃなかった!

だがまだ諦めていなかった!



娘のお熱は37.7℃。しかし、お水を飲んでトイレに行ったら37.0℃。え、熱下がった?なんて思いはしたものの、発熱したことには変わりなく、そこから起きてる娘はめちゃくちゃ元気で

娘「ねえ、もー出発?じゃあさ、赤ちゃんだっこで車に乗せて🎵」


なんて、可愛く言うけど行けないよ💦の一言で泣き顔( ;∀;)

そりゃそーだ!子供たちもたのしみにしていたのだから!


しかしここから別プランを検討しつつ、娘の様子見をすることに。





まず、すでに出発時刻も過ぎていますが、僕らの目的は「さいたまスーパーアリーナの駐車場」に駐車するため。
駐車場が開くのが7時なので、それに間に合うように出発する予定でした。

なので、車で行くことをやめ、新幹線で行くことに変更。
乗車券は得てないものの、時間にはかなり余裕が持てたので、その間に娘の様子をギリギリまで見て、熱が上がらなければ行きましょう!となりました。


時間は5時。ここでダメなら兄と二人で行くことになる。出来れば家族みんなで行きたい。…………熱は37.0℃


よし起きよう!みんな朝ごはん食べるよー!

食べたら着替えて歯磨きして出発だー🎵



まさかの展開で娘が産まれてから初めて新幹線に乗ることになった!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

娘、ついにデビュー。


新幹線での移動は想像以上に快適でした。ここしばらく、どこに行くにも車だったので、基本的に現地に到着した時点でやや疲れが…なのに今回疲れていない!すげーよ新幹線!!


ただ、娘が風邪なことには変わりないので移動時はずっと抱っこ。



その後も翌日も、娘の熱が上がったり風邪がひどくなるようなこともなかったので、行くことができてよかったと思えました。



普段の車と比べると

移動時間がとにかく早い

乗り換えがなければそれだけ疲れない

なんならビールだって飲める!

駅探索が楽しい🎵

景色を楽しめる‼

など、まだまだ出てきそうですが、もちろん車の方がいいと思える場面も多かったですね。

例えば

荷物多くても車に置いておける

子供が騒いでも気にならない

など。子供が小さいうちはできるだけ車の方が、我が家には向いているかも。


スペシャルステージ。最高だった!

そーいえば、長く抱っこしたり歩いたり、重いリュックずっと背負ったりしていたからか…肩が痛い。

おや?なんだか腰も痛いぞ?

痛みで目覚めるほど………体、やっちゃいました(*´-`)