そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

なんとなく加齢臭

「なんとなく話に出たのが加齢臭」

仕事の休憩時間に話題になりまして。

僕のグループはおっさんと若手がそれぞれ2名+自分で計5名。そこのリーダー。


休憩しながら一服🚬その時になんとなく出た話題。


臭いの話が加齢臭の話に。


おっさん二人の共通点は

  • 40過ぎたら突然始まった
  • 奥さんに文句を言われた
  • 娘には何も言われていない。
  • 自分ではわからない


今年37になる。もうすぐじゃん
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


と言うことで少し調べてみました。ただのアウトプットだと思ってください。



と思ったけど、めんどくさいので興味あれば調べてみてください。


ちなみに、40歳すぎから増える「ノネナール」と言う匂い物質が原因。

おっさんみたいな男性しかならないと思われがちだけど、皮脂量の少ない女性も油断しないように。

対策は

  • こまめに汗をふく
  • 朝晩にシャワーを浴びる
  • デオドラント製品を使用する

なお、衣服にも匂い成分が残りやすいのでお洗濯は念入りに。

匂い物質を発見した資生堂さんのおすすめ対策品がこちら



明日は我が身かな…