そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

日帰りアンフィシアター

先日、「だいすけお兄さんとよしお兄さんのファミリーコンサート」に行ってきました。とても楽しかったです!

出演者には、鈴木福くんもいて、なんかかっこ良くなってたー😆

他にも私立恵比寿中学瀧本美織さんが出演していました。

誠に申し訳ありません。エビ中や瀧本さんは名前を聞いたことがある程度でした。勉強不足でした( T∀T)


このコンサートはファミリーコンサートと言うこともあってか、距離感がめちゃくちゃ近い!なんせ、客席を出演者みんなが歩くんですから🚶エビ中のみなさんも瀧本さんも、めちゃくちゃかわいい😍近くで見れてよかったです😚


そしてこの日も日帰り旅行。移動はもちろん車。会場は「舞浜アンフィシアター

調べてわかったのですが、ディズニーリゾート内にあるんですね。会場近くでなんかワクワクしてました🎵


ですが今回はちょっと失敗。車の止める場所の下調べが足りなかったですね…

いつもなら午前到着で動くので(出発は暗いうちに😣)会場の駐車場を目指す。

到着がゆっくりなら、会場が満車なことを想定して、最寄りの予約可能駐車場を探し、事前予約!

駐車場予約サイトは基本無料登録出来ますし、サイトによって提携している駐車場が違うことも考えられます。いくつ登録していても損はありませんよ👍おすすめはこちら




〈本ページはプロモーションが含まれています〉



ちなみに今回は下調べが甘く、予約しなきゃと思ったのが前日。いい場所もなかったので移動しながら探すことになりました。


普段の状況がわからない地域に行くため、駐車場が空いている場所があるのかがずっと心配でしたが、今回は新浦安駅周辺に駐車し、タクシーで移動。土地勘ないので電車には乗らず、プロにお任せしました!


お金や持ち物も大事ですが、コンサート出演者や現地周辺の情報も、事前準備が必要だと、改めて勉強になりましたm(。_。)m






ちなみに「舞浜アンフィシアター」の駐車場は開場直前でしたがまだまだ空きがありました。いつはわかりませんが、タクシーのドライバーさん曰く「ここはいつもあいてますよ。え、車できたの!?こっちにくればよかったねー」とのことでした。勉強になりました。