そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

抱える夢はいつまでも自由

子供たちには沢山の夢を持ってほしいです。

それこそ大きなものも小さなものも。

夢を叶えるのってとても大変だし生きていくなかで内容もいろんな変化が起きるでしょう。



僕は小学生の時に「ボクシングでチャンピオンになる!試合に先生を呼ぶ!」と言う夢がありました!まぁボクシングに絡むこともなく36歳になりましたが…お腹もブヨブヨ。


きっかけは漫画でした。ご存知な方も多いと思いますが

「はじめの一歩」

〈本ページはプロモーションが含まれています〉


いじめられっこだった一歩が、ボクシングと出会い、「いじめっこに復讐」するのではなく「強いってなに?」と言う疑問を持ちながら不器用なほど一直線に努力をしていく物語。 20年たった現在も連載中で、試合一つ一つに深い物語があります。 こんな記事書いてたら久しぶりに読みたくなってきた… 特に好きな試合(ストーリー)は 一歩 対 ヴォルグ・ザンギエフ

と 一歩 対 伊達英二

何度見ても胸が熱くなります。是非読んで見てください! ヴォルグの心に抱えている想いの重さには心打たれます。逆転劇ばかりの一歩が…あーやられる!…そ、そこでそれ避けるんか!?試合もヤバい。 伊達戦は、一歩もそれまでに学んできたすべてを出し切っての試合。日本フェザー級チャンピオンの伊達をギリギリまで追い詰めるも、チャンピオンの持つ気迫、拳の重さも体で感じ「僕の拳は軽い?」と迷いが出てしまいます。 是非読んでほしいです。最初から。 ちょっと家の本棚漁ってきます👍