そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

ホンマ健康ランド 初上陸!

在るのはずぅっと知ってました!ですが入ったことはありませんでした!

その日は友人と飲む予定で、以前も誘われたし今回も行くだろうと準備。家族もいるし、普段からそー言う訳にはいきませんが、今回くらいは。と言うことで、奥様からもオーケーをもらい、もーウキウキ🎵

酒を飲むだけ飲んで、それから来館。まずは風呂へ。
と言うか、スーパー銭湯とか温泉とか大好きなんです!
大きいお風呂と館内をゆったり過ごせるって言う施設が!

うちの奥さまは銭湯や温泉が逆に苦手で、行きたくない様なので、普段からそういった施設には行く機会がありません…👍

ちなみに準備したものはお泊まりグッズ。

替えの下着やパジャマ代わりのジャージ。歯ブラシ。翌日の着替え!リュックがパンパン!

そして友人はと言うと…あ、何も持ってない…

え、いらないの?もしかして館内着があるパターンですか?確認しておけばよかった…


入館時刻は午前3時。こんな時間でも入浴中の方々が数名。いるもんだなー。


シャワー→サウナ→湯船→サウナと満喫❤

館内着に着替え、友人らは各々勝手に散らばって行きました。館内がさっぱりわからないので、なんとなく二階へ。

休憩ルームで皆様一人用リクライニングでグッスリお休みしていたので、なんとなく僕も一席確保。

やばい、くる途中はあんなに眠かったのに、風呂入ったりウロウロしてたら眠気は飛ぶし、ワクワクしてきて館内をウロウロ…想像はしてたけど、廊下と言うか、「あ、こんなところで寝るんだ~」と言う光景がいっぱい。

既に友人は寝ていると思ったので、何も気にせず明るい場所をウロウロ!!た、楽しい😆

結局一服したりウロウロしたりで、なんやかんや寝たのは五時過ぎ。

そして七時前に起き、喫煙所に向かうときに友人を一名発見。

少し話をしてから着替えに風呂場へ向かうともう一人発見。


あれ?もう一人見当たらないなー?と思っていると、館内を奥へ向かう、まだ電気の着いてないくら~い通路でもう一人を発見!

他の友人に話を聞いたら

「ここは暗くておすすめだけど、この時期まだ寒いからタオルケット5~6枚掛けてやった😏」と、おれはタオルケット一枚で快適だったのに、別世界で寝ているかの様な縮こまり…だいじょうぶか…?💦

いや、無事でした💨なんか寒いとか言っていたけど。



今回初めて来館した感想は、ちょっとした旅行気分が味わえる!ことでした!

はまりそう!こりゃ好きだ!!たまらん!

けど、飲む度に行くには高いし、毎回泊まるのを許してくれるわけはないので、また許しがでたら是非行きたいな🎵



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布