そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

誇れる仕事っていいなぁと思う。

やりたいことを仕事にできるって素晴らしいと思います。

僕の会社に、同じ年ですが副業で飲食の仕事をしている人がいます。

 

まぁ彼はそもそも飲食の経営をしたりとそっちが本業のような所もあったのですが、体を壊したりで辞め、いろいろあって中途で入ってきました。

 

年が同じだったり、子供の年が同じだったりと共通点も色々あり、良く話しているうちに副業についてはしりました。(もちろん会社には内緒♡)

 

本音は飲食で一本独立らしいですが、まだ安定もしていないんで、今は両立らしい。

 

僕が思っているのは、「やりたいこと、人に誇れること」をしている人ってうらやましい!ってこと。

 

 

価値観や思うところは様々ですよね。だから今やっている仕事が「誇れない」わけではないのですが、内容を説明しても伝わらないのがちょっと・・・

 

僕の思う「誇れる」とは、喜んでくれるお客さんがいる!ってことが理解できること。

 

テレビで見ていると、町工場で作っているものを世界で求めている人がいる。それだけで遣り甲斐はありますよね。

 

大抵の仕事は「お客様の評価は見えない」と思います。自分のやっていること、完成させたもので喜んでくれる人はいるのだと思うけど、それは目に見えない何処かの誰か。

 

求めている人はいるけど、喜んでくれているかはわからない。ちょっと解決は難しいと思うけど、自分の子供にはせめて「自分には誇れる」ことをしていってもらいたい!

 

二人とも、毎日笑っていようね!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布