そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

あーこれ、言えないやつじゃん…

ちょっと前の話

 

 

買い物に出掛けたママから電話

 

ママ

「パパさ、フワフワのがついた、冬用のクロックスあったっけ?売ってるから、なかったら買うけどほしい?」

 

 

クロックスの楽さにはまっていたので即答でした

 

 

わし

「あーないよ!買ってくれるの?ありがとー😆めっちゃほしかったんだよねー🎵」

 

 

 

 

これで冬は怖いものなしだ!雪が降ればブーツ履くし、降らなければクロックスだな!安いものじゃないから、さらっと買ってくれるなんてやっさしー✴️

 

 

 

 

子供たちを風呂に入れ、寝る準備をしながらまっていたら

 

 

 

 

 

ママ

「ただいまー☺️色々買ってきたよー✌️」

 

 

 

 

 

帰ってきた!

子供たちの冬物の服や雑貨、そして待望の俺のクロックス!わざわざ袋に入って、なんと❇神々しい❇

 

 

まずは子供たちの服だ。新しいものってすごく嬉しい!パジャマに着替えてあると言うのに、試着会がスタートしてしまった💦

 

だが大丈夫!なんせ俺にはクロックスがあるから!俺だって明日からでも履けちゃう🎵

 

ママ

「黒が良いって言ってたけど無かったから、ネイビーにしたよ😄」

 

 

わし

「オッケーありがとー👍」

 

 

 

 

袋から出してみると、内側にフワフワがついた、冬用のクロックスの登場🎵

タグを切って、試し履き😤サイズもちょうど良く、リラックスしてはけるから好き💓

 

 

ただ、なんだろーこれ。

 

なんか違和感あるんだよねー…

 

 

時間も遅いから、ここらで寝よう❗片付けは明日にして❗おやすみー💤

 

 

 

 

そして次の日

 

 

 

まずはちらかった子供の服をママと片付け。もー着るものは出し、まだ先のものはお片付け。朝ごはんも食べて少しまったり。

 

 

俺や子供たちは休みだが、残念ながらママはお仕事。

 

 

ママがお仕事に出発。

 

そして俺は片付けの継続。

 

なんやかんや言って、まだ冬物は早いかなと思いクロックスを片付けることにした。

 

 

 

そして下駄箱をあけ、気付いた。

 

 

 

「あれ、同じのがある…え、なんで?」

 

 

 

しかも、サイズも同じネイビーのやつ。

 

 

 

 

 

そして扉を閉める俺

 

 

 

前シーズンに買っていたことに、やっと気付いた。

 

違和感の正体は「見覚えがある」だった。

 

 

時期も近いこともあり、すぐ履くだろうと出しておくことにした。

 

幸いなことに、下駄箱の位置的に、ママが自分の靴のために開けることはない場所だった。

 

 

お金に関しては厳しいので、こういったちょっとした無駄使いに簡単におこってしまうので、黙っていることにした。

下駄箱のクロックスは予備として持っていることにした。

 

 

 

下駄箱を開けると、今も重なって押し込まれてる。今年もそんな時期が来ました。

 

 

 


 

〈本ページはプロモーションが含まれています〉