そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

3か月で15kgのダイエットできるよ!

3か月で15kgのダイエットに成功したことがあるんす!

その時に取り組んだことは

  • 適度な運動
  • 食事内容の改善

 

でした。

 

ちなみに、あまりキツかった印象はないです。

 

僕のやったダイエットが、必ずしも皆さんに合うやり方かはわからないし、正しい方法かもわからないですが、紹介してみるので宜しくお願いします

 

ダイエットする上で大事なことは、

 

「生活の見直し」「無理をしない」だと思いました!

 

具体的なことを上げると

 

  • 生活の中に運動はあるか
  • 食事量は多すぎないか
  • 間食はしていないか

 

ちなみに僕はジムのトレーナーでもコーチでもなんでもないです。素人のおっさんが話してることなので期待はあまりしないでヽ(´ー` )ノ

 

 

生活の中に運動はある?

 

やっぱり運動は大事だと思いました。

「つらい運動しなくても…」なんてテレビで見たりすることもありますが、大なり小なり体を動かすことはポイント!

 

あとは何をするかです。

僕はバスケを週に一回やるようになりました!

ここで個人的なポイントですが

 

「ガチではなく遊びで」  です。

 

やっぱり、運動って大変なんですよね!つらいと思うと続けられない。だから、友達で集まってバスケをやるようになったんです。つまり「素人バスケ部」ですね😃できる人もできない人も、笑いながらやってました。楽しめるが最強。

 

しかしこれは僕の話

 

誘う相手いない  バスケみたいなスポーツやりたくない。

 

じゃあ散歩しましょう!近所の買い物は歩いていきましょう!そこからでもいいと思います。まずは生活の中に「体を動かす」ことを入れていきましょう。これが一歩の踏み出しにはしっかりなります。だいじょうぶ!

 

食事量多すぎない?

 

一言

食べ過ぎていませんか?

 

当時の僕は間違いなく食べ過ぎ。

 朝はしっかりご飯を食べ

 お昼は弁当とカップラーメン

 夜はご飯大盛をおかわり

 

まず朝食は、当時流行っていた「バナナと白湯」に

 

昼食は、弁当一つ

 

夕食は普通盛りご飯でおかわり禁止

ただ、お腹が満たされなければやっぱりつらいので、足りない分はキャベツの千切り食べてました。

 

プロテインとか糖質がとかあまり細かく考えず、やれる部分を混ぜていきましたね。

 

 

間食はしても早い時間に

 

間食やめられれば一番良いと思います。が、自分に甘える余地を与えるのも大事。

 

食べても良いけど、夕飯後は間食しない!

 

食べるのは果物にしよう

 

なんていいですよね👍果物は体にも良き‼️

 

 

これを続け、気付いた時に

90kgが75kgに!!

 

なっていました。

 

最初は「やだなー」と思う時もあるかもしれないけど、だったらどれか一つでも続けるようにすれば、グッド👍️

 

それでも、自分一人ではムリだ…って人は、

 

プロに頼りましょう!

 

 

〈本ページはプロモーションが含まれています〉

うちのママが入会したけど、マジで肉体改造になる!ポヨポヨだったお腹が筋肉質になっていたの見た時は、感動してテンション上がってましたよ!僕がね

 

ちなみに体験したことありますが、キツいて😅動かないところからの「あと一回!!」が…

でも達成感はハンパなかったですよ!

その日の夜に飲み会がありましたが、ビールを持つ手が震えっぱなし🍺

 

 

まずやってみましょう!

生活を見直し、ちょっとした運動から生活に組み込みましょう。

食事量に注意し、食べ過ぎや間食は控える。もしくは野菜や果物に置き換えてください。

一人で駄目そうなら、プロに頼ったらいいです!遠慮なく無料相談してみましょう🎵

 

痩せ始めると、体だけでなく心も健康になりますよ