そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

ギリギリまで我慢しがち

YouTubeで流れてくるおすすめを、だらだら眺めてるのが好き。

 

チーズはどこへ消えた?

読んでみて良くわかったことは、俺にはいまいちピンと来なかったってことかな。

「また読んでみようかな?」とは思うけど、「また読みたい!」とは思ってない。

【夢をかなえるゾウ】は、読んでみて

 

「読み終わったけどまた読みたい!」と思った。

 

自分なりに感じた「読んでみようかな?」と「読みたい!」の違いは、「本の内容を具体的に想像できたかどうか」に感じた。今回はね。

 

そりゃ、ガネーシャって神様が関西弁でタバコ吸っててお笑いが好きでなんて想像できない話だけど、時折出てくる絵も合わせてみてると、意外と想像できた。だから面白いと思った!

 

チーズはどこへ消えた?】は、イメージはできたけど、頭の中でぼやっとしてる感じ。想像力の問題な気もするけど・・・

 

俺にヒットしたかしてないかって部分かな。

 

そんな俺は、強風で大荒れな天候の中、これから米の精米に行かなくては…

 

ちなみに

「ギリギリまで我慢しがち」って言うのは

なにかやっている途中にウンチしたくなった時、ギリギリまで我慢しがち

そしてそんなときはいつも、パンツチェックが必須