そんな顔せず笑っとけ!

雑記ブログです!好きなものや体験等を載せてます✌️

ちょっと”親知らず”抜いてみた

きっかけは、下の奥歯が掛けたこと。原因は虫歯だった・・・

 

でも虫歯になった原因は、その横にある親知らずにあった!

 

 

親知らずが隣にいる歯に向かって生えていて、隙間をなくし、虫歯。

その上さらに圧迫していった結果、奥歯が欠けてしまった。奥歯強し

 

 

欠けたことで歯医者に行き、親知らずが原因であることを教えてもらう。

 

歯医者さん「親知らず、抜いたほうがいいとは思いますよ」

 

オレ「(そりゃそーだろうけど・・・)抜いたほうがいいですかね?」

 

歯医者さん「私だったら間違いなく抜きますね」

 

オレ「(そりゃそーだろうけど、大丈夫とかいってくれよ!)わかりました!抜きましょう!!」

 

そして日程を決め、抜歯。

 

めちゃくちゃ緊張しました。すでに抜いたことがある後輩に話を聞いたら

 

後輩「絶対熱でますよ!あと痛み止め切れた時が半端ないっすよマジで!」

 

とかマジで不安ばっか煽ってきてたこともあって、不安と緊張でテンションが上がり気味・・・

 

麻酔を何度も打ち、「そんなに!?」と思うほど歯をガッと!なんて言うのかな

ガッガッてあのーやるんですよ。わかるかな?

 

そして無事抜歯完了。以外と早くてびっくり。まったく問題なく順調に行えたとのことでした。よかった。

 

翌日に消毒に行き縫っているので、一週間後に今度は抜糸。

 

親知らずを抜いてから、その近くではご飯を噛まないようにして食べていましたが、抜糸もしたし、無事解禁☆

 

と思った。でもそうじゃなかった!まったく考えていなかった!抜いた場所が

 

穴になっているなんて!!!

 

 

すごい。ご飯食べてると、お米が入っていくの。穴に。

 

痛いと言うかなんというか、めっちゃ不快感。入っちゃったけど、こんなのどうすりゃいいの?

経験者に聞きました。歯磨きとうがいが良いそうです。

 

やってみたらとれた!いやーよかったε-(´∀`*)ホッ

 

一ヶ月程たちますが、やっと慣れてきました。穴に。

 

 

人によってかなり違いますが、親知らず抜いた後に熱が出たりすることもあるそうです。オレは特に何もなくて良かった!

 

予定は立っていませんが、あと一本残っているはず…